てらの雑食日記

日々の思っていることや,体験したことを色々書いていくよ!

【考察】MHW アイスボーンについて

先日,MHWアイスボーンの予約が開始されましたね!

管理人はさっそく予約しました!

 

今回は自分なりの考察という名の願望を書いていこうかなと思います!

若干MHWのネタバレもあるので気にする方はここで戻ってくださいね

 

今(5/13)までに出ている情報のまとめ

・発売日が9/6(金) 価格は4444円(税抜)

・新フィールドに「渡りの凍て地」が追加

・マスターランク(G級)が追加

・新モンスター「イヴェルカーナ」,「バフバロ」,「ブラントドス」が追加

・既存モンスター「ナルガクルガ」が追加

 

モンスターが4匹しか発表されていないので各緊急クエストは

上位→G級:ブラントドス

G1→G2:バフバロ

G2→G3:イヴェルカーナ

ラスボス  :事項で

と予想してみる(ナルガを緊急クエストにすると過去の作品と被る)

※過去作だとG3までしかないのでG3まで

 

今出ている噂について

・Webサイトやツイッターを見ていると「イヴェルカーナはゼノ・ジーヴァの成体なのでは」という噂がありますが,個人的には違うと思います。

理由としては「さすがにラスボスをパッケージにしないでしょwww」という理由です

真面目な回答としては体の構造が違うところです

ゼノがMHWのラスボスだからアイスボーンのラスボスもゼノという前提ですが

 

他の追加モンスターについて

さすがに追加モンスター4体だけはないでしょう・・・(約5000円払ってるし)

なので各フィールドに追加されたたらいいなというモンスターをピックアップしていきます!

 

・古代樹の森:イャンクック

モンハンといえばのモンスター

ただ,ナルガがもう確定しているので古代樹の森にはいないかも

 

・大蟻塚の荒地:ティガレックス

MHP2で詰んだ人も多いモンスターではないでしょうか(管理人もその一人)

雪山のイメージだけど,砂漠のイメージもあるので

 

・陸珊瑚の大地:タマミツネ

フィールドのイメージに合ってると思う

水属性がジュラドトスしかいないので

 

・瘴気の谷:思いつかなかった・・・

 

・龍結晶の地:グラビモス

火山といったらこのモンスターのイメージ

マルチプレイで阿鼻叫喚になるけどw

 

 

以上,簡単な考察でしたがいかがだったでしょうか

バイバイ~