てらの雑食日記

日々の思っていることや,体験したことを色々書いていくよ!

【モンスト】獣神化 アメノウズメについて

今日のモンストニュースでアメノウズメが獣神化されましたね

自分なりの感想を言いたいと思います

 

f:id:tera0811:20190516202550p:plain

獣神化 アメノウズメ

 

アビリティ

反射 バランス型

アンチ重力バリア/アンチウィンド

ゲージ:アンチ魔法陣/アクシスキラーL

 

アンチアビリティはアポロX(獣神化)や五右衛門(神化)と併用できる性能ですね

この2体を持っていると使う機会はないですね

 

ただ,アンチウィンド+アンチ魔法陣の組み合わせはビリーザ・キッド(進化)の1体のみなので希少性はありますね

 

アクシスキラーが刺さる降臨クエストキャラは,ティガー,ティガーX,紀伊,ペンシルケース,ミスター・タイプの5体でしかいません

今後に期待ですね

 

【ストライクショット】

ラクル・イワト・オンステージ!

貫通タイプになり敵を貫く&アイテムが1段階成長

ターン:12+12

 

SSはアイテム1段階SSですね

ブログを書くときに気づいたんですが他の獣神化キャラでこのSSを持っているキャラと若干ターン数が違うんですよね

ターン数が長い分,威力が強くなるんでしょうかね

・同じSSで違うターン数のキャラ

ミカエル(16+4)

出雲(12+8)

ジャンヌ・ダルク(16+8)

みんなバラバラw

 

【友情コンボ】

メイン:超強フレア

サブ:超強どんぐり

 

強い友情コンボだと思いますが,バランス型なんですよね

進化神化両方についている反射クロスレーザでもよかったのでは?

 

【総評】

最近の獣神化キャラ強かったので,微妙な感じですよね

これなら素アビにキラーをつけても良かったかなと思います

 

 

以上,獣神化アメノウズメの感想でした

それでは~